スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工具と

  0 comments   0 trackback


こんにちは。


気付けばもう水曜日。今週は現場の仕事に追われています。日中の現場の暑さと照りつける西日に、またこの季節がやってきたかと感じています。

blog_579.jpg

日々の作業をする中で、様々なトラブルや困り事はつきものです。

そんな今日もどうしてもうまくいかないことがあり、会長に相談したところ…

小一時間ほどでこんな「工具」を作ってくれました。

blog_575.jpg

おそらくもとは使い古したペンチを、先端を僕の「困り事用」に加工してくれています。

作業工程上詳しくは書けないのですが、この先端の開き幅、左右非対称のツメ、全てが計算されたかのようにぴったりで、悩まされていた問題も解決となりました。

改めて会社のもつ「技術力」の原点である、会長の「手」は偉大だと感じました。


900ができあがるまでには数多くの行程があり、それに必要な「道具」や「工具」が工場に溢れています。

僕が使うだけでも…

blog_576.jpg

blog_577.jpg

blog_578.jpg

これでもほんの一部。

どれも同じに見えるかもしれませんが、それぞれに役割や担当があるのです。

モデル数が増えたり、技術的に高度なことをしたり、譲れないデザインがあったり…


もう大変です。笑


全てを「やりがい」と感じ、これからも期待を裏切らないようなものを作っていきます。



今日はこんな感じで。



それでは。



tamura

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://factory900blog.blog.fc2.com/tb.php/320-3d7bd68f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。