スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出荷

  0 comments   0 trackback


こんにちは。



本日、新型FA-075 全6色 出荷しましたのでお知らせします。

blog_529.jpgcol.001→053→147
blog_530.jpgcol.351→453→549

2014年秋発表モデルの最後を飾るのは、FA-075。

面やラインのつじつまを合わせ、きれいに整えていくのが本来の青山さんのやり方なのですが、075に関してはなるべくそこに意識をおかず、「無骨さ」「野暮ったさ」を前面に出したモデルです。

実際に僕もこのモデルに関しては、量産時にいろんな意味で“違和感”を感じて作業していました。

妙にゴツゴツした上面は、“違和感”というか“不思議”というか…でも“新しさ”とはこういうことなのかもしれませんね。テンプルのかたちから全部、今までになかった感じだと思います。

改めて仕上がった姿を見て、妙に気になる、そんな存在です。


blog_532.jpg上面

blog_533.jpg下面

迷彩生地とパープル生地の間に流れるラインが、このモデルの面白さを引き立たせてくれています。フレームとレンズの位置関係は、修正を重ねたこだわりのポイントです。

blog_531.jpg鼻パッドのところにも残るライン。

あまりこんなことは書かないのですが、会社の核である“プレス技術”の凄さも見てもらえたらなと思います。



明日(地域によっては明後日)店頭にてご覧頂けると思いますので、是非この僕が感じた“違和感”をお手にとって体感してください!







では。



tamura

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://factory900blog.blog.fc2.com/tb.php/300-2966c61f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。