FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKYO BASEより

  0 comments   0 trackback


こんにちは。


TOKYO BASEより休業日についてお知らせです。

blog_565.jpg

明日4/29(水 祝)と来週5/6(水 祝)は祝日の為、通常どおり営業させていただきます。

それに伴い、4/30(木)と5/7(木)を振替えで休業日としますので、ご了承くださいませ。



ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。











先週末、洗車でき(7割ぐらい)少し落ち着きました。
blog_566.jpg連休で仕上げます。



…いやいやそんなことより、出張帰りの青山さんとの緊急ミーティングで大事な大事な秋の新型(もう)の話しになりました。



やらねば。



では。



tamura

スポンサーサイト

新型の販売開始と紹介

  0 comments   0 trackback


こんにちは。


RETRO FUTURE BY 900の新型、RF-004と005が販売開始となりましたのでお知らせいたします。

blog_560.jpg左 RF-005 右 RF-004 共にcol.159


004、005は玉型違いの兄弟型で、昨年のモデル3型よりも若干テンプルの付け根を細くし、全体的にライトに仕上げました。


今期のテーマは“MORE FUTURISTIC NEW VINTAGE”【より未来的なヴィンテージの提案】ということで、メガネの製造技術における時代感にスポットを当てています。

極力単純な造形面で構成し、当時の勢いのある力強いフォルムを表現。

8mmのアセテートを使用し、重量感のある厚みを持たせながらも全体の「エッジ感」「箱感」を残すことで、青山眼鏡でしかつくり出せない“RETRO”でありながら“FUTURE”を融合させた“NEW VINTAGE”を表現しました。


blog_561.jpgRF-004 col.001
blog_562.jpgcol.046,159
col.459,522


blog_563.jpgRF-005 col.001
blog_564.jpgcol.047,159
col.523,880

カラーは共に5色展開。

定番の001(黒)や159(バラフ)に加え、工場で完全オリジナルで作るツートン生地が今年は人気でした。

そしてどちらもサングラスにしてもかっこいいと思います!


早いところで本日より店頭でご覧いただけると思いますので、是非お手にとりお顔に合わせてみてください。



それでは。



tamura

撮影と編集

  0 comments   0 trackback


こんにちは。



今日は一日中カメラマン。

会社に新型サンプルが揃っているうちに撮影撮影。。そしてひたすら編集編集。。

最近はずっと一人なので、これがけっこう大変なのです。誰かアシスタントしてください…笑。


ひとまず撮影は終えたので、あとは編集作業。あと一息。


それと、


RETRO FUTUREの新型2型が出荷間近です。早い!

blog_559.jpg上 RF-004 下 RF-005 共にcol.159

テンプルが少し細くなり、全体的にライトに仕上げてます。



またこちらで紹介しますね。







今週もお疲れさまでした。



では。



tamura

別注色紹介

  0 comments   0 trackback


こんにちは。


秋葉原のキャンディフルーツオプティカルさま、9周年記念オリジナルカラーの紹介です。

blog_555.jpgFA-095 col.207

モデルはもはや説明不要のアンダーリム、FA-095。そしてお選びいただいたカラーは、FA-244,310で好評の207番カラーのデミ×ホワイト×ネイビー。

定番で使えそうなぐらいバランスが良いです。

ホワイトのラインが絶妙で、このカラーをより魅力的にしているポイントだと思っています。

blog_556.jpg

blog_557.jpg

blog_558.jpg


実は当初の予定よりもだいぶ遅れての出荷となってしまいました。(キャンディさん、ごめんなさい。。)

「かっこいい生地」で「かっこいい仕上がり」の裏側で、製造工程ですごーーーく悩まされたのです。汗

言い訳っぽくなってしまうので笑、興味ある方は直接僕まで聞いてくださいませ!


先日の展示会でお会いした山下さんに、かなり好評ということを聞いています。

生産本数はかなり少なめなので、気になる方はお早めに問い合わせしてみてください。


キャンディさん入荷ブログ→http://blog.livedoor.jp/moe_megane/archives/55619304.html







相変わらず毎日バタバタで、気付いたらもう木曜日で、ブログ全然書いてなくて焦って、毎日何かやり忘れているような感覚で、毎日長谷川さん(直営店長)と電話して、毎朝超眠くて、一日も早く車が洗いたい、、、

そんな感じです。笑

今日こそは早めに帰宅します!



それでは。



tamura

ありがとうございました

  0 comments   0 trackback


こんにちは。



今年はTOKYO BASEにて行いました春の展示会ですが、足を運んでくださいました全国のショップさま方々、ありがとうございました。

たくさんの方にお会いすることができ、充実した3日間となりました。

また頑張ってつくっていきますので、新型楽しみにお待ちください!


以下が今春新型型番です。


◆factory900

・fa-1112 5colors
・fa-1124 6colors(Designed by tamura)
・fa-1133 5colors
・fa-1134 5colors

◆RETRO FUTURE BY 900

・RF-004 5colors
・RF-005 5colors
・RF-006 5colors
・RF-007 5colors
・RF-008 5colors


また後日写真と合わせて紹介していきます。



blog_554.jpg



なんだか3人で写真撮る機会が増えました。







疲れた〜!



では。



tamura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。