FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐竜

  0 comments   0 trackback


こんにちは。


TOKYO BASEの準備期間はほぼ無休で働いていたので、その時の代休をいただいてました。

平日にぽかんと空いたお休み…せっかくだから有効に使おうと思い、気になっていたこちらへ行ってきました。

blog_506.jpg

少し前に、あるデザイナーさんとご飯している時に教えてもらった『福井県立恐竜博物館』。福井県の勝山市というところにあります。

「あそこがいいんだよ!」と強くプッシュされたその日から気になって気になって笑。


感想は…


めっちゃ楽しめました。


そして建物の未来感にゾクゾクしました。


blog_507.jpg

blog_508.jpg


知らないことやモノに触れると、時間を忘れさせてくれます。

行ったことのない所の空気は、頭をクリアにさせてくれます。







充電完了。







それでは。



tamura

スポンサーサイト

メイキング映像と

  0 comments   0 trackback


こんにちは。


あの“デカメガネ”のメイキング映像を作っていただきました!

直営店のカウンターではずっと流してあったのですが、Youtubeにアップしましたので是非ご覧下さい。

リンクは公式HPのトップから!

http://factory900.jp/

※30分以上の動画なので、お時間ある時にゆっくりご覧ください笑。僕もまだ全部見てません。



あと、



福井新聞社さまが発行しています『fu ふう』の「めがね男子@福井」という特集ページに、僕がこっそり載ってます。

blog_504.jpg

なかなか恥ずかしかったですが、また良い経験をさせていただき感謝です。

福井新聞社さま、僕を勝手に紹介したしんぺー、ありがとうございました!



それでは。



tamura

出荷情報

  0 comments   0 trackback


こんにちは。



無事に新型の出荷が完了しましたのでお知らせします。

blog_501.jpg

新型FA-244 全6色を本日出荷いたしました。

明日以降(地域によっては明後日)ショップさまにてご覧頂けると思いますので、是非お手にとってご覧くださいませ。



240番台の今回の新型は、お馴染みの三角形テンプルが更に太くなりました。

逆Rにえぐられたフロントのボリュームを、そのままの太さでテンプルまで繋げてあります。

ちなみにテンプルつけねの太さは“過去最太”で、今まで使っていたテンプルを切る機械では切れず、会長に言って新しく『治具(じぐ)』を作ってもらいました。

手間のかかるやつがまた増え、なんとも複雑な気分です。笑


どしどしリピートお待ちしてます。


カラー展開は以下。

blog_502.jpg
col.001,092,160

blog_503.jpg
col.207,425,461


TOKYO BASEでも明日から販売開始です。

あと!

明日明後日は青山さんも店頭に立ちます。時間は未定だと言っていますので、会えたらラッキーかもです。



僕はこちらでの仕事が。。







では。



tamura

本日のTOKYO BASE営業時間について

  0 comments   0 trackback


おはようございます。


本日のTOKYO BASE営業時間ですが、諸事情により16:00までの営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、お出かけの際はお時間に余裕を持っておこしくださいませ。

宜しくお願い致します。



blog_497.jpg


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098
OPEN/CLOSE 12:00/20:00
水曜定休
※今月19日木曜日のみ、都合により16時閉店とさせていただきます。宜しくお願い致します。



それでは。



tamura

戻りました

  0 comments   0 trackback


こんにちは。


昨夜福井へ帰ってきました。

12日間の出張でしたが、あっという間でした!……と、言いたいところですが、正直ヘトヘトです。。汗

しかし、お店立ち上げという貴重な経験ができ、また一つ人生の財産が増えました。

会社と、社長、青山さん、長谷川店長、オープンに関わっていただいた全ての人に感謝しかないです。


自分のことばかりで申し訳ないですが、直営店にズラリとフレームが並んだ光景を見た時、いろいろな感情が込み上げてきました。

FACTORY900のメガネが好きでこの会社に入り、現場でメガネ作りを学び、メガネのデザインも一から学び、自分のデザインしたメガネを世に出すことができ、FACTORY900という冠がついた直営店立ち上げを経験でき、そこに自分のデザインしたメガネが並ぶ。

楽しいことばかりではなく、時にはアスリートのようなストイックさ、忍耐力も必要な仕事です。


20代でこの経験ができて良かった。

心からそう思えます。



これからもFACTORY900をよろしくお願いします。


blog_500.jpg
入口左側のタペストリーはお気に入りの写真を使いました。お店に行った際は是非ご覧ください!



あと、たくさんのお客さまからの差し入れ、お土産、ありがとうございました!


blog_498.jpg

blog_499.jpg


またお会いできる日を楽しみにしております!







さて、新型出荷のラストスパート、やりますか。



では。



tamura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。