FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対談

  0 comments   0 trackback

こんにちは。


メガネライターの藤井たかのさんのオフィシャルサイトにて、青山さんとイエローズプラスの山岸さんの対談がアップされております。

blog_452.jpg

フリーペーパー『HOOK』で掲載されていた対談のノーカット版ということなので、より突っ込んだところも載るのではないでしょうか。

何回かに分けてアップされるようなので、なにげに僕も楽しみだったりします笑。


是非是非チェックしてみてください!


藤井さんオフィシャルサイト⇒http://fujiitakano.com/



「大丈夫?変なこと言ってない?意味分かるよね?」

トークショーやこういった対談後に必ずこう僕に聞いてきます笑。



今週もあと2日頑張ります。



では。



tamura

スポンサーサイト

V.AWARD 2014

  0 comments   0 trackback

こんにちは。



Facebookページにて報告はしてありましたが、こちらで書くのが遅くなってしまいました。。

先週出荷いたしましたFA-144が、香港のメガネ雑誌『V.MAGAZINE』主催のV.AWARD 2014にて、サングラス部門SILVERを獲得いたしました。

blog_450.jpgcol.084


一昨年、fa-1090で獲得して以来の2度目の受賞となります。

その時の記事がこちら


blog_451.jpg

代理の方から盾の写真が届きました。


また事務所玄関に飾ります。



あと!


先日発売されました『眼鏡Begin』に、FACTORY900が1ページ特集されています。

お馴染みの展示会スナップでは、青山さんが来月出荷(予定)のFA-098をかけて載ってます。

僕もこっそり自分のモデルかけて載ってますので、是非ご覧になってみてくださいませ!



今週も頑張ります。



では。



tamura

新型出荷

  0 comments   0 trackback

こんにちは。


本日、新型 FA-144 全6色 出荷いたしましたのでお知らせします。

blog_445.jpg

過去の新型発売時期をチェックしている方は「あれ?」と思ったかもしれませんが、現場や特殊なレンズの都合上、今年はこのモデルが一発目となりました。

写真だと伝わり辛いのですが、144には“マットミラー”を施したレンズを搭載しております。


“マットミラーレンズ”とは、元々軍事用に開発されたレンズなのだそうです。

青山さんは数年前にこのレンズをメーカーさんから見せてもらっていたようで、その時からこのレンズに合うスタイルのデザインを始め、今年、市販用としておりてきたものがようやく使えたのでカタチとなりました。

温めておいただけ、全体の完成度はかなり高いと思います。

blog_446.jpg

サイドのフードにボリュームをもたせ、顔を包みこむスタイル。

ヴィンテージ感を漂わせつつもしっかりとFUTURE(未来)を見据えたデザインです。

blog_447.jpg

力強いフォルムの中に、計算された面構成を融合させました。


カラーは以下の全6色。

blog_448.jpg

blog_449.jpg
上からcol.001,084,194,351,459,853


今期のモデルはどれもいつも以上にカラーに悩まされました。

カタチとカラーの「バランス」。

今期は一歩先へ行けたコレクションだと思っています。


まずはFA-144。


是非お店に足を運んでみてくださいませ!



では。



tamura

カモ柄別注色

  0 comments   0 trackback

こんにちは。


今年8月に、北海道の千里堂メガネさまにて行われましたトランクショーの別注色が、本日販売開始となりました。

blog_443.jpg
FA-240 col.189 SHIRETOKO SHARI LIMITED

240番デザートカモ柄!

面積が広く無骨なモデルに、このカラーがよく栄えます。

blog_444.jpg

テンプル内側に、上の写真のロゴがでかでかと入ってます…!


極々少量の販売数となりますので、240番好きな方は是非お早めに千里堂さまへお問い合わせ下さいませ。



北海道にもたくさんの熱いユーザーさまがいてくれて、本当に嬉しい限りです。

北海道には一度しか行ったことがないので、またいつか行けたらいいなぁ。。。



今週も頑張ります。



では。



tamura

Instagramと

  0 comments   0 trackback

こんにちは。



FACTORY900公式の、Instagramを始めました。

          blog_440.jpg

こちらはもっと気軽に、肩の力を抜いて、日々の風景や出来事をお届けできたらと思っています。

アカウントお持ちの方は是非、『#FACTORY900』で検索してみてください。


フォロー待ってます!



あと!

先月の東京での展示会にて、ユーザーさまより素敵なものをいただきました!

blog_441.jpg

僕と同じ愛知県の方から地酒「長珍」をいただきました。

「長く、珍しいものを作ってください」という意味が込められていて、凄く嬉しかったです。

残念ながら僕はアルコールが一滴も飲めないので、青山さんが美味しくいただいてます。

青山さんが「福井で飲もう!」と言ってますので、こちらに来られる際は是非。笑


ありがとうございました!今後とも、よろしくお願いします!!



それでは。



tamura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。