FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経デザイン

  0 comments   0 trackback

こんにちは。

今週、いつもお世話になっているショップの方が、会社に「研修」というかたちで訪問されます。またこちらでもその様子を紹介できたらと思っていますので、お楽しみに!


日経BP社さまから発刊されています「日経デザイン 7月号」にて、FACTORY900が特集されました!!

blog_366.jpg

おかげさまで、メガネ雑誌に載せていただく機会は増えたのですが、今回はバリバリのデザイン誌に載せていただきました!しかも3ページ!!

先週は「ぐるナイ」に、突如RINGが登場したり(見てた方いますか??!!)、また違ったところで広がりをみせてくれると嬉しいです。


ちなみに青山さんは、「日経デザイン」この表紙を飾ることが一つの夢だと言ってました。


一歩近づいた!



僕ももっとやらなきゃ。今週も頑張りますー!



tamura

スポンサーサイト

PRODUCTS

  0 comments   0 trackback

こんにちは。


大変、大変お待たせいたしました。。


FACTORY900公式サイト、2013秋モデルのプロダクトページが完成しましたのでお知らせいたします!

http://factory900.jp/product/index.html


blog_364.jpgFA-069 Designed by tamura


多くの方から「更新止まってない?」「まだ?」なんて言われ続けw、やっと完成しました!汗汗

最後の最後で青山さんから2モデル写真のダメ出しを受け、撮り直しやら編集やらでバタバタ…

先ほど公開いたしましたので、是非是非見てやってくださいませ!

※カラー番クリックで全てのカラー見れますよ!


次の仕事が山のように溜まってますので、今週も気合いで頑張りますー…!



では!



tamura

新型出荷

  0 comments   0 trackback

こんにちは。

本日factory900新型を3型出荷しましたので、お知らせいたします!



blog_359.jpgfactory900 fa-1130(New!) col.434

今春、新たな試みとして発表しました1130番台は、リムの外側、外周をぐるりと一周掘り込んであります。

こうすることにより、3層重ねた生地の真ん中だけを溝ギリギリまで抜くことができ、1層目3層目が薄いシートプラを重ねたように見え、あたかも“レイヤーで構成されている”メガネに見えるのです。

見方やカラーによっては、レイヤー部分よりギリギリ残した2層目の方がはっきりと透けて見え、極細リムのメガネに見えたりもします。

もちろん、びっくりするぐらい軽いです!(僕の感覚が麻痺してるってわけじゃないですよ!w)

カラーは全5色!

blog_362.jpg上から
◆col.246
◆col.434
◆col.458
◆col.605
◆col.457


そして玉型違いのfa-1131。

blog_360.jpgfa-1131(New!) col.272

フォックス型はより女性らしい感じに仕上がってます。両サイドのちょっとしたアクセントもポイントです。

こちらも5色展開となります。

blog_363.jpg上から
◆col.272
◆col.350
◆col.431
◆col.605
◆col.457


1120番台で正面から掘り込んだ構造を、今回はより難易度の高い外側を掘るという構造に挑戦しました。

あまり苦労とか書かないようにしているのですが、、、

「超大変でした。」

是非お手にとって「こんなの見たことない!」なんて思っていただけたら、そんなこともふっ飛ぶぐらい嬉しいですー!


そして!

blog_361.jpgfa-1129(New!) col.863

お待たせしました。。

出荷です!!!

もはや説明不要かもしれませんが、詳細はこちらを合わせてお読みください。


週末は是非、これらを見に行ってみてくださいね!よろしくお願いしますー!



では!



tamura

太郎

  0 comments   0 trackback

こんにちは。

8月にトランクショーを開催していただくお店の、トランクショー用“別注ロゴ”を作りました。告知のタイミングと共に発表するので、お楽しみに!



日曜日、どうしても行きたい場所があったのでふらっと行ってきました。

『越前陶芸村』

芝生の広がる大きな公園を歩いていくと、彼はひっそりと姿を現しました。

blog_353.jpg「月の顔」岡本太郎

blog_354.jpg


先日実家へ帰った時、部屋に置きっぱなしの段ボール箱の中をあさっていると、懐かしいものを発見したのです。

blog_358.jpg

「明日の神話」これがみたくて東京の汐留まで行ったのをよく覚えています。実物の大きさ、それ以上の“何か”に圧倒されたあの時のドキドキは一生忘れないと思います。

卒業制作で描いたB1×10枚分の絵(全て鉛筆で)は、これの影響だったりもします。

2006年だから、もう8年も前になるのか!早っ!!汗


会社でこの話を青山さんとしていたら、「福井にも岡本太郎の作品あるよ」と教えてくれたのが今回のきっかけ。

日曜日はめったに外に出ない僕がw、みたくてみたくて仕方ない衝動に駆られてしまう岡本太郎の作品。

そこには二十歳の時のあのドキドキはなかったけど、福井で出会えたこの不思議な感覚が新鮮でした。

日曜日の午後なのに全く人がいないところも良かった!

時間作ってまた行こうかな。



今週も頑張ります!

blog_357.jpg



tamura

雨の日には

  0 comments   0 trackback

こんにちは。

今朝、とうとう風邪をひいた…!と思ったら、別に何ともなかった笑。こっちへ来てやっぱり身体はかなり丈夫になったみたいです。


現場は新型の出荷に向け、相変わらず毎日バタバタ…。トラブルも続き、今週は特に慌ただしくなっています。

blog_351.jpg

RFのリピート分、大量のこいつらのテンプルを曲げるのは、ものすごーーーく体力(と指力)を消耗します。。おかげで親指の皮はかなり丈夫になりましたが笑。


そんな近況報告と、今日書きたかった本題はこちら。

blog_352.jpg

「雨の日には車をみがいて」五木寛之

以前、Fascino Ribelle(ファッシノリベッレ)のデザイナー、山口さんから教えて頂いた本をやっと手に入れました。

車が好きで、洗車が趣味で、物を大事にして…そんな主人公に自分を重ね合わせ、妙にリアルな描写に「わかる!」なんて思いながら、一瞬で物語の虜になり一気に読みました。

それと・・・と、書きたいところですが、文章力のない僕が書いてしまうとただの幼稚な「感想文」になりかねないし、この本を紹介してくれた山口さんに失礼になると思うので、これ以上はやめておきます汗。

ただ、素敵な本です。是非!


何かおすすめがあれば教えてくださいー!



では!



※HP作成ソフト、“bind”だ!ありがと!!検討します!



tamura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。