FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FA-202A

  0 comments   0 trackback

こんにちは。少しだけ実家へ帰ってました。お疲れモードをリフレッシュできたので、またコツコツ頑張っていきます。



展示会で発表した全12型に加え、実はこのモデルがリニューアルしていました!(※展示会に来て頂いたショップさま、バタバタとしていてお見せできてない方がいましたら、申し訳ございませんでした。)

blog_315.jpgFACTORY900 FA-202A col.001

2006年発表の人気モデル、FA-202がリニューアルしました!写真を見てお分かりのように・・・で、分かる方は相当マニアックですね!w

旧202との比較写真がこちら。

blog_322.jpgL⇒FA-202A R⇒旧FA-202

こう並べると一目瞭然ですが、レンズの天地幅を2mm広げました。それ以外のサイズ等は何も変わっておりません。


202が発表された2006年から現在2014年。この数年の間でメガネの流行、トレンドは大きく変わりました。当然、エンドユーザーさまのニーズも変わっています。


「202の上下(天地)を気持ち広げたらどうだろうか?」


ふとした時、青山さんからのこの問いかけに少し違和感すら覚えました。こんなこと言うのはなかなかないので笑。

FA-202はFACTORY900にとってかなり大切なモデルです。900を初めて購入するきっかけになるモデルであったり、幅広い年齢層に支持されている、超がつくほどの「定番モデル」なのです。

ただ、この「超定番モデル」でさえ、時代の流れにより「小さく」見えてきたのです。

ほんのわずかですが、2mm広げることによりFACTORY900の「今」と時代の「今」にフィットし、かつ、これからも生き続けていけるFA-202として生まれ変わったと思います。

この2mmの変化、是非お顔に合わせて体感してみてください!


(ご注文いただいておりましたショップさまには本日、出荷いたしました!)


カラーも新色を加えた以下となります!!

blog_316.jpgcol.425

blog_317.jpgcol.840

blog_318.jpgcol.205(new!)

blog_319.jpgcol.440(new!)

blog_320.jpgcol.329(new!)

blog_321.jpgcol.348(new!)


ご注文、お待ちしております!


※旧FA-202は全カラー廃盤となります。(在庫限り)



では、現場へ戻ります。



tamura

スポンサーサイト

1120番台 新型

  0 comments   0 trackback

こんにちは。もうすっかり春ですね。めちゃくちゃ晴れてます!そんな今日は気合い入れて新型紹介のブログ書きます!!


新型紹介の1発目は…fa-112Xシリーズから!

blog_307.jpgfactory900 fa-1122(New!) col.270

昨春好評でした1120,1121に引き続き同じ“掘り込む”構造で作り、より玉型のクセを無くしたすっきりとしたボストンに仕上げました。

若干のオーバーサイズ感が、よりこのモデルを引き立ててくれています。

1121の人気カラー、黒×蛍光グリーンのような明るくポップな新色を選びました!

blog_308.jpgL⇒col.456 R⇒col.602

「ただの玉型違いか」と思われる方もいるかもしれませんが、このモデルの「ただの玉型」にはとても時間をかけました。

最終的には青山さんの書いたデザインですが、このモデルだけで相当な数を書いてました。ご存知の方もいるかと思いますが、データでの図面にする前のこの段階(清書も)までは手書きですすめていきます。サイズ感、微妙なラインの違いのもを何枚も書き、僕も意見を言ったりして決めていきます。

時間のかかる作業と手間ですが、「ただの玉型違い」に真剣な想いを込めてあります。


blog_309.jpgfa-1123(New!) col.456

続いて1123。掘り込む箇所をブロー部分だけにし、下リムは細いラインだけを残してあります。

実はこれ、掘り込む構造を使ってもう少し違う見せ方ができないかと考え、僕が青山さんに提案したモデルなのです。

スケッチを青山さんに見てもらうと…

青「いいんじゃない。いつまでに清書できる?明日朝までにできる?」

田「苦笑・・・はいっ!やります!」

なんとか朝までに書き上げ、GOがかった渾身のモデルです!この時は毎日のように「アイデア出せ」と言われていたのでw、しんどかった!!汗

blog_310.jpg上⇒col.430 下⇒col.545

そして両モデル共に人気の高かったカラーがこちら。

blog_311.jpgcol. 603

blog_312.jpgcol.862

ベースの生地に明るい迷彩を使いました。マツケリの新色で、一瞬で一目惚れ!全色買い!今秋モデルで別カラーを使う…かも!!お楽しみに!


fa-1122,1123共に出荷はまだ先になりそうですが、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!



では、現場へ戻ります。



tamura

トランクショー!

  0 comments   0 trackback

こんにちは。やっと展示会の疲れが抜けたかなと感じたら(もう木曜日。)、今度はまた忙しない生産業務に追われています。。こんな時は・・・帰って早く寝よう!w



今日はお知らせ!


今週末から下北沢の さんにて、FACTORY900トランクショーが開催されます。


     blog_306.jpg


期間は4/26(土)〜5/6(火祝)までで、最終日には店頭に青山さん登場です!


先週発表しました2014年春モデル全12型がいち早くご覧いただけます!是非、足を運んでみてくださいね!!!


blog_304.jpgfa-1130(New!) col.434

blog_305.jpgfa-1131(New!) col.272


カラフルな新型が揃いますよ!



では、現場へ戻ります。



tamura

お礼

  0 comments   0 trackback

こんにちは。おととい東京から戻りました。そして本日より現場復帰で、あっという間に1日が終わってしまいました汗!早いとこリズムを取り戻していきます。。汗


まずは、先週の春の展示会ですが、今年もたくさんの方々にお越し頂きありがとうございました!!!


blog_303.jpg


今年は初の試みで、オープン展示での商談とさせていただきました。

カラフルな新型とカラフルなタペストリーが映える展示ができ、このスタイルもありかなと感じました。

※スペース等の関係で見づらく感じられた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。


また新型の写真が編集できましたら、こちらで紹介していきますね!


blog_302.jpg今年のノベルティの缶バッジ!w



では、また更新します。



tamura

発表

  0 comments   0 trackback



blog_300.jpg


2014年春、新シリーズ「RETRO FUTURE BY900」を発表いたします。


blog_301.jpg


来週15日からの展示会で初お披露目となります。その後、順次こちらでも紹介していきますね。


それでは、展示会場でお待ちしております!




※公式サイトのトップ画も今すぐチェックしてみてください!



tamura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。