FC2ブログ

秋新型に向けて

  0 comments   0 trackback

こんにちは。気付けばもう金曜日…なんだか最近毎週こう感じます。。。


はい!秋の展示会が近づくにつれ、会社は大忙しになっていきます。今年のFACTORY900秋の新型、全体像はまだ・・・毎年恒例ですが今年もギリギリまで粘ります!汗

そんな中、僕も一型進めております。


去年FA-068を作り、一つ自分の大きな目標を達成しました。自分が作りたかったものを自由に作らせてもらい、FA-068という姿になった時はめちゃくちゃ嬉しかったです。友達数人も買ってくれました!(久しぶりに会った友達が、僕に内緒で068をかけてくるというサプライズも!涙)

そしてそれを全国のショップ様・ユーザー様に見てもらい、そこで様々な意見を頂きました。大きな反省点もたくさんあります。自分の中でFA-068というベースができたので、今年はそういったものも含め“新型”に取り組んでいます。


ただ、やはり変わらないことは…“ごつい”のが作りたい!w


blog_194.jpg

取りかかり始めた頃のスケッチ。あくまで僕の頭の中のイメージです!

こんなの作れたらかっこいいな〜…って感じです。

続く。


今年のコレクションもお楽しみに!!


※28日()は、現在トランクショー開催中の徳島県 EYE CRAFT様に青山さん登場です!今年の新型の話も聞ける!?かも!

是非、足を運んでみてください!!



では、現場へもどります。



tamura

スポンサーサイト



別注色紹介

  2 comments   0 trackback

こんにちは。セミの鳴き声を聞くと本格的な夏がきたという感じがします。しかし、福井に来てから最もポピュラー?であろうあの鳴き声をする『アブラゼミ』をほとんど見かけません。今外で鳴いているのも多分“レア”な奴です笑。


はい!今日は別注色の紹介です。今回は昨日出荷しましたこちら!

blog_190.jpgFACTORY900 × D-Eye FA-240


5月に開催しましたD-Eye nakahara megane 様でのトランクショーで作りました、OPEN5周年記念カラーです。

表は真っ黒、裏にはド派手なオレンジを貼ってあります。

かけると普通の240番001カラーだけど、実は裏は・・・!!??こういうの僕も大好きです!!

気になった240番マニアの方はお早めにD-Eye様にお問い合わせ下さいませ!


blog_191.jpg


blog_192.jpg



では、現場へ戻ります。



tamura

トランクショーのお知らせ!

  0 comments   0 trackback

こんにちは。青山さんからすすめられたマンガにどっぷりハマってしまい、毎日寝不足です。。。マンガなんて何年も読んでなかったので新鮮です!


はい!トリプル様でのトランクショーですが、大変好評だったと聞きました!今のトリプル様の“勢い”には青山さんも驚くほどです!!ありがとうございました!!!


そして今週末からは・・・


徳島県にあります EYE CRAFT 様にて開催されます!

blog_193.jpg

期間は7/20(土)〜28()までとなり、最終日の28日には青山さんも店頭に立ちます。

こちらの告知ブログもご覧くださいませ。

四国地方にお住まいの方々、お待たせいたしました!フルラインナップでご覧頂けます。是非、足を運んでみてください!!!


では、現場へ戻ります。



tamura

RING!!!

  0 comments   0 trackback

こんにちは。車の温度計が39℃に…!!??毎日汗だくです!汗。


はい!昨日ついに初回注文分を出荷いたしました!!!

blog_185.jpg“RING”

blog_186.jpg


blog_189.jpg


去年の春の展示会で「参考出品」として、レンズメーカーさんの青山光学さんとコラボで作ったものだったのですが、秋のIOFTで注文を受け付けていました!

ほとんどのショップ様は「いやいや冗談でしょ!笑」というなんともわかりやすい反応だったのですが・・・

手を挙げてくれたのは以下の2店舗です!!!


キャンディーフルーツ オプティカル
東京都千代田区外神田3-16-3   TEL:03-3252-4902


GLASH BEAM
大阪府岸和田市野田町1丁目2-5   TEL:072-430-6665


先日FA-300の別注色が販売開始となりました、キャンディーフルーツオプティカル様!
お店が秋葉原ということもあり、かけてくれる強者がいそうです(勝手なイメージ笑)!


そして大阪岸和田のグラッシュビーム様!
店長の大島さんの「本当に好きなもの」が店内に溢れているショップさまです。セレクトショップということを大事にし、貫いているという感じですね。さぁ、お店のどこに飾られるのでしょうか!?


是非、お早めに!?足を運んでみてください!!


※制作に多大な時間がかかってしまい、今回の出荷は展示会で注文頂きました上記2店舗のみとなります。イベントなどでご注文頂きましたユーザー様、もうしばらくお待ち下さいませ。。。



では、現場へ戻ります。



tamura

別注色紹介

  0 comments   0 trackback

こんにちは。今期のFA新型を進めています。今日も1日集中します!


はい!先日のキャンディーフルーツオプティカル様でのトランクショーで作りました別注色ですが、発送が完了致しましたのでこちらでも紹介したいと思います。

blog_183.jpgFACTORY900 × CFO FA-300

サンプル制作時にも思っていたことですが、写真を撮っている時に改めて綺麗な300番に仕上がったなと感じました。

表がクリアブルーで、裏にはこんな柄の生地を貼ってあります。特別!?に公開です!

blog_184.jpg

このクリアベースの柄ものにクリアブルーが合わさった時、うまく調和し、表に柄が浮かび上がります。

写真での再現力には限度があります…実際はもっと綺麗ですよ。

実際にお手にとって、そして顔に合わせて頂きたいです。是非、足を運んでみてください!!

こちらのキャンディー様の紹介ブログも見てみてくださいね!



これからもショップ様限定色をこちらで紹介できたらなと思っています。ご期待下さいませ!


では、現場へ戻ります。


tamura